So-net無料ブログ作成

八王子野猿街道店2 [ラーメン二郎]

昨日、野猿の9月休みのメールが来た。で、恒例の限定メニュー。
ここン所の土曜限定メニューは仕事で行けてない。
今回は「あぶらッX LIGHT」30食限定。絶対行く!!
最後の限定はナミノリ以来かな?おぼえがな(ry
朝、旅行のかたずけから入り、目標は10時。

到着10時チョイ前。8番目。早いなぁ。
本読みつつ暑いのと格闘しながら待つと11時に開店。
この時点で30人はこえてるんじゃないかな?実際、すぐ売り切れメールが。
食券のボタンは紫、大と小のボタンがあった。
で、食券を買い、水の有り難みを感動さえ覚えつつ座る。暑かったな〜。
隣まで別の丼に卵が入れられてル、次ロットかな?とおもったら声が
「卵何個入れます?」なんて答えたらイインダロ?何個までOK?
結構2個がおおいみたいだけど「1個で」。カロリー多くねw
で、1ロット9個でファーストロットに。コールは同じみたいなので。
 あぶらッX LIGHT 小 野菜ニンニク
見てたらいつもと別のタレに麺。その上にアブラを擦って野菜と豚になってる。
シャメとってまずそのまま麺を食べる、食べずラい。引きずり出せないし、野菜は味ないし。
なんとか格闘してたらみんな卵出して別丼に野菜を。早速まねする。
食べやすくなったとこでまぜる。旨い!ちょっと進んで卵を入れる。

またかき混ぜてまろやか感がうp!旨いなぁ、これ。
後から若干辛くなってきた感が、味が強いからかなぁ?入り口にあったこれを試す。
 マヨネーズ
マヨラーにはたまらん1品。ちょっと付けるとまたまたまろやかに。というかもったり。
唐辛子とまぜ、辛みを足すとイイ感じに。ワサビはやめておく。
豚もいつもと同じ豚。柔らかでした。
食べ方を知らないと辛い1品でした。これ、うまいなぁ。
前の食べれなかったから、また感動もあるね。また食べたいw
久しぶりでお腹一杯。ゴチでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

むさし

はじめして。
お隣で食べていた方ですか!
私はワサビを選択しましたが、やはりマヨネーズのほうがよさそうでしたね。
by むさし (2006-09-02 20:00) 

maby

はじめまして、わざわざありがとうございます。
わさびはイマイチでしたか。
あれをさっぱり頂くにはやはり辛みとは思ったんですが。
反対隣は多分豚増ししてたみたいでしたよ(多分・・・)
リンクはらして頂きますね。
by maby (2006-09-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1