So-net無料ブログ作成
検索選択

山形ラーメン天童@多摩センター [その他らーめん]

冷やしラーメンが食べれるらしいので多摩センターへ。暑いうちに行かなくては。
13時。駐車場を探すのに手間どいながら到着。先3人。花月の方が混んでたな。
で、「冷やし鳥そば」なるものを発見。これか?山形名物とあるし・・・・
1日限定20杯で間に合ったか。
 冷やし鳥そば大盛り

あってた。氷が浮いてて涼しげ。久しぶりに暑い日でよかったw
ではっとスープを一口。和風あじで天かすが浮いてるので一瞬うどんかと・・・
キンキンに冷えているのではなく、ぬるめ。こっちの方が食べやすいかも。
麺は中華めんなので錯覚に陥るが意外と合う。細めの縮れ麺。
チャーシュー代わりの鳥はあっさり。
天かす以外の具はメンマ、ネギ、かまぼこ、海苔、なっぱ(?)とあっさりといただけるので
天かすはパンチを出すための具かな?脂っけがないからなぁ。
お初の冷やしは思ってるのとはだいぶ違ったがすげー食べやすかった。
山形出身の知人に聞いたら「ラーメン冷やすだけですよw」って言われてたんだが
そんだけじゃこの味にはならんなぁ。

ちなみに思ってた山形の冷やしラーメンは
1・キンキンに冷えている
2・動物性脂は冷えて固まるので植物性脂が浮いている
3・でもおいしい
4・どんだけ~っていうぐらい冷たい
っていうイメージ。超適当ではあったが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1